美しい歯は美人の条件!歯を守る方法3つ!


毎食後の歯磨きを丁寧に

美人の基本的な条件として、つるつるの肌、艶やかな髪、そして白く輝く歯などがあります。今回は「歯」に焦点を当てていきたいと思います。まずは、基本なのですが、毎食後の歯磨きは欠かさないようにしましょう。歯磨きをしないと溜まっていく歯垢は、虫歯の直接の原因になりますので、面倒だと思っても、必ず磨くようにしましょう。その際に、さまざまな種類の歯間ブラシを使い、歯のすき間も漏れなく磨いてあげることが大切です。

毎日の食生活を見直す

甘いお菓子ばかり食べていたり、嫌いなものを食べなかったり、食事をする時間が不規則だったりしますと、自然と虫歯になりやすい歯になってしまいます。歯は肌と同じ身体の一部ですので、摂取する栄養素が偏ってしまうと、どうしても歯を構成している成分自体が脆くなってしまうのです。個人差はありますが、バランスの取れた食事を、毎日同じような時間帯に食べることにより、美しい歯を保つことが出来るのです。出来れば、間食も決まった時間にした方が良いでしょう。

定期的に歯医者に行く

自分では綺麗に磨いているつもりでも、同じ磨き方をしていますと、ちょっとした歯垢が残ってしまう場合があります。それを防ぐためにも、定期的に歯医者で検診を受けることが必要になってくるのです。コーヒーや紅茶を頻繁に飲む方であれば、気になるステインの除去もしてくれますし、今まで治療したことのある歯にすき間が出来ていないかどうか等も、くまなくチェックしてくれます。予防の一環として、虫歯がなくても歯医者に通ってみてはいかがでしょうか。

品川美容外科の提訴について詳しく