ヘルシーなスーパーフードのキヌアは、美容にもいいんです!


女性にとってうれしい効果

キヌアは肌や粘膜を保護する働きがあるビタミンB2などに恵まれていますから、肌荒れを予防したり、美肌作りにも一役買ってくれます。肌の健康に欠かせないビタミンB2やB6を摂れるだけでもすごいのですが、さらにビタミンCをサポートして、コラーゲンの合成を促すパントテン酸も入っているんです!育毛サプリなどにも入っているパントテン酸は肌と髪の毛に潤いをもたらします。女性ホルモンと似た働きをしますから、ホルモンが原因の肌トラブルや老化にも効果的!

きれいに痩せられる!

キヌアは食物繊維もたっぷり含まれていますから、お腹に詰まった老廃物を外に出しやすくするので、デトックス効果で内側からキレイに痩せることができます。便秘が解消すると代謝がアップしますし、腸内に留まった便から余分なカロリーが再吸収されることもなくなるんですよ。炊いたりゆでたりすると膨張しますから、お米と同じ量を食べた場合、糖分を半分に軽減することまで出来てしまうんです。腹持ちもいいですし、ストレスなく痩せたい人のいいパートナーになってくれそうですね。

どうやって食べるのがいいの?

キヌアの味はお米に近いところがありますから、いろんなジャンルの料理とも合わせやすいので毎日の食事にも取り入れやすいですよ。簡単な方法だとスープの中に入れるのがおすすめです。キヌア入りの腹持ちがいいお菓子を作ってダイエット時に口元が寂しくなったら食べるのもいいかも。ちなみにキヌアはアレルゲンがないですから、グルテンアレルギーの人が食べても問題ないですよ。子供や妊婦が食べてもいいので、家族で食べることもできますね。

品川美容外科の2chまとめサイト